もう寝ようと思っていたのに

hirokok2006-11-12


アジアユースの決勝がすばらしくて寝られない。
やっぱり若いってすばらしいな。高校サッカーでも思うけれど、リスクを恐れずに必死でプレーする姿がすばらしいです。
ただいま延長前半。優勝して欲しいなあ。


うわー!とうとうPK戦です。
PKは本当にもう、運だと思っているのですが*1その運も持っているチームだと信じたい。
ドキドキする。


あー…PKはすべて決められてしまって準優勝。残念ですが、でも誇っていい結果だと思います。
アジアの壁はやっぱりまだまだ高いなあ。メンタルもありますよね。日本を倒す、というところに心血を注いでくる国が多いですから、それをかわせるだけの強さを持たないとだめですね。
PKをはずしてしまって号泣している大分の梅崎君をチームメイトが慰めています。悔しいよね。うちから出場した堤君も、この悔しさを糧に、レギュラーを取れるように頑張って(層は厚いけれどね…なんせ闘莉王と坪井にホリやネネですからね…)他のチームではレギュラーとして活躍している子がたくさんいますから。がんばれ。
来年。クラブとしてアジアに出ることが出来ます。今までJのチームは惨敗している中で、私の愛するチームはどこまでいけるのか不安でもあり楽しみでもあります。
…まあ、その前に初めてのリーグ優勝を獲って*2欲しいんですけどね。よし。

*1:ナビとかCSとかね…ああ忌まわしい思い出だ

*2:あえてこの字