堂本兄弟に出演したと思って一問一答うけちゃいなバトン

な、長いバトン名だ(笑)
foocaお嬢さん(id:fooca)よりいただきました。
ひっそりこっそり生きているところまでありがとう(笑)
回答が何の面白みもないものになってしまってごめんなさい。だって、私にとってあの番組はゲストの回答を聞く番組じゃないんだもの!(笑)
もうもう、foocaさんとあの2人組についても語りたいわ〜


◆それでは[hirokok]さんに質問です。あだ名を教えてください。


本名?(しかないよね)
苗字の一部です。動物です。


◆郷里の自慢を一つ挙げてください


小江戸
結構誇りを持っています。大好きです。
10月の14、15日にお祭をやるので*1、近場の方は足を運んでみてねとこっそり宣伝(笑)


◆今,内緒にしていることを一つ白状してください


ジャニヲタであることを身内以外には頑張って隠しております。
…でもきっと、どこからともなく醸し出されているような気もする(笑)


◆今,いちばん自慢したいことは何ですか?


生田さんを本当に目の前で見てきたこと。
…自慢でもなんでもないか(笑)


◆それでは通信簿に先生から書かれたことは何ですか?


責任感が強い。
…単に長女気質なだけなんですけどねー。
っていうか、通信簿なんてあまりに遠い昔すぎて忘れた…


◆さて,初めて買ったCDは何ですか?


これ、本当に覚えていない。
チェッカーズWANDSだった気がする(笑)


◆おかんの変なところを一つ教えてください


B型らしい*2ハイテンション。
電話の声は私とそっくりらしいのですが「テンションが違うから分かる」とよく言われます。


◆では,最近いちばん気になっていることは何ですか?


冬の徴税とカウコンのチケ争奪。
そして天皇杯とカウコンは今年もかぶってしまうのか。
…もはや冬のことを考えるワタクシ。


◆今から始めてみたいことは何ですか?


ピアノをまた習いたい(でも時間がない)
お茶と囲碁と着付けがやりたい(でも時間がない)
料理も再び習いたい(でも時間がない)
…あらゆる時間はサッカーとジャニに費やされている今日この頃。


◆それでは,毎日欠かさずすることは何ですか?


にゃとの触れあい。寝てようがたたき起こします(笑)
ジャニでは…TV欄のチェック?(切ない)


◆では,自分の性格を一言で言うと何ですか?


こうみえて気分屋。そしてわがまま。
あ、二言だ。
ちゃんとした大人になりたい。


◆この1年で夜眠ってて見た夢でどうしても気になって仕方のない夢ひとつ教えてください


最近は寝て起きたら朝です。記憶に残る夢がなーい!


◆では,よく出没するスポットはどこですか


池袋。これ以上都会は年寄りにはきついです(笑)
あとは各所サッカースタジアム?


◆尊敬する人は?


私の周りの方々。
楽しく人生を生きている方々は尊敬しています。
お互いになぜいまさらこんなことに…!という状況ですが、頑張って生きていこうね(笑)


◆やってみたいアルバイトは?


学生のときにやっていた埴輪の接合をまたやりたい。
…ものすごく地味なんですけど、あれはあれで楽しかったのです。私は(笑)
あと図書館か博物館で働きたいのは今でも本気です。何もしていないけど。
もっと若かったらスタバかコムサカフェで働いてみたかった(笑)


◆ある時地震が.何を持って家を飛び出す?


にゃさんと彼の生活用具一式。
自分は何とかなるけれど、あの子は絶対一人では生きていけないから。


◆[hirokok]さん,ありがとうございました 最後に次週の出演者を5人教えてください


私がバトンを回せるお相手は大変に少ない…(笑)
のでいつも決まった方々よね。目をつけられてしまった方々、ごめんなさい。


・かわいいお嬢さん(id:masakomayaya)と
・一番近いお嬢さん(id:hiro-hiro13)と
・西のねえさん(id:nishiki_ryo)と
・北のねえさん(id:kucha_pon)と
・身内な友人Aの栗さん(トラックバック、ちゃんと出来たのかな…?ってそもそも兄弟見たことある?うちに来たら思う存分見せてあげるよ…)

の皆様へ。
お暇なときでよろしいです。だって私も薄情なんですもの(笑)

*1:結構大きな祭りでございます

*2:B型の方々ごめんなさい