嬉しいのか嬉しくないのか。

私がキラキラした世界に現を抜かしている間に、はるか西の地(湿度90%って!雨降っていたのかと思ったら、あれ汗だったのか…)では惨敗していた模様です。


いやね、スコアだけ見れば1-2で惜敗したように見えるのですが、実際はものすごく酷かったようです。
試合も見ていない私が言うのもなんなのですが、前半シュート0って。相手は13本。これが全てを物語っていますよね。
なんせ走れない。走れないからボールが動かない。セカンドボールも拾えず、プレスもかけられず、フォローもこないから破れかぶれに出すのはミスパス。悪いほうへ悪いほうへと流れているのは、前節、前前節を見ても分かっていました。
確かに代表勢を変えづらいギドの気持ちも分からなくもありません。でも、走れない人を使う意味はどこにあるの?来年は?来年はこの日程にさらにACLがあるのに。豊富な戦力と言われつづけていますが、だんだん揶揄にしか聞こえなくなってきました。サテメンバーも奮起して。こんなへろへろのメンバー以下だと思われているんだよ。解散した前代表のように思えてしまいます。
この真夏に5試合(代表勢にいたっては7試合)もあって、それも水土水土水土水というハードスケジュールで。このパフォーマンスなのになぜか7人とも残ってしまって中東で連戦で。どこに体力が残っているのだろうとは私も思います、思うけど。
それでも優勝したいの。勝ちたいの。
次の9/10、さいたまダービーは啓太とシンジがお休みです。ロビーが帰ってくるでしょうが、それを足してもコマが足りない。へろへろの代表勢からポジションを奪い取る絶好のチャンスなんですよ(と9やら6やら16やらに強く訴える)


あー…ほんと、サポってエゴの塊だな(苦笑)