サマスペMC

だらだらと曖昧な記憶で。


・すばるの「ようきたのー」という台詞から。雛「7000円も出してな」
・ろくに喋りもしないうちに昴「じゃあ、次の曲行きますか」もちろんお客さんたちが「えー!!」「分かってるがな」と丸。そんなことしてないやろ?と。
・安が残り24回と言うのに対して亮ちゃん「や、24回じゃないで。……あ、ごめん。24回や」安「すぐ疑う」ごめんなさい、私も疑った(笑)
・入り時間の話。すばるの入りは早く、横と1時間くらい違う。早かったら8時には入っているすばる。その時刻はまだ寝てる横。横は自分の正当性を主張。それに同意する雛(笑)うん、遅刻しているわけではないしね。でもすばるの意識の高さに感心しました。私も早起きしようとこのときは思ったのですがあえなく挫折。
・順調に痩せる横山さん。68、9kgあったのが、この時点では64kgだと。たしかにずいぶんすっきりして見えました。みんな痩せているそうです…丸以外は。たっちょんも4kg落ちたそうです。納豆御飯しか食べていないと主張。実際は2食だけらしいです。亮ちゃんは御飯を食べる前に計ると51kgで、家に帰って計ると54kgだと。どれだけ食べてるのー(笑)その繰り返しだそうです。
・横が痩せて衣装がずれてくるので、衣装さんは大喜びだそう。
・丸だけ痩せていないと言われ、丸「体重が変わっていればいいんです。増えてても減ってても!」とよく分からない主張。そのあと舞台上で無駄に動いてダイエットしていました(笑)
・雛は無駄に動くと。そこがとりえだと(笑)採寸したらスタイルのいい雛に横山さん軽くジェラシー(笑)
・安と雛を並ばせてみる。横「身長そんなにかわらんやろ」雛「いや、それは違う」完全に否定。
・衣装ですべる安雛。金魚が描かれていたらしい(よく見えなかったですが)…ところが、安の衣装、金魚だと思っていたら鯛?鯉?
・ここから延々と安田をいじるメンバー。金魚から「きんぎょ注意報」*1をアカペラで歌いだす横丸昴。飛んでブーリン(こういう表記だったかしら?)とかも歌っていました。
・今日は横山さん、だいぶ歌っています。サザエさんの替え歌安田バージョン。歌詞忘れたけど(笑)
・丸が何かやっていたのを見た雛、きちんとツッコミ。「今、丸ちゃんすべったで」「俺、すべったことないもん」ほぉー(笑)
・まだまだ安田祭。何の話をしていたかは忘れましたが、ギターに頼るな、と言われて「ギターは俺の友達やもん」「淋しいやつやな」と即座に突っ込んだのはすばるだったかな?
・雛「最近すべった話して」安雛でやり取り。安「幸せ話なら」昴「赤ちゃんの話以外ならな」安「させてよ!」そこで安田が赤ちゃんが立てるようになった話をつらつらと。その途中で不意にすばるが「安!」と呼びかけます。安「なに?」昴「なんでもない…」横「安!靴紐解けて…あ、靴紐ないや」とりあえず横と昴がいじるいじる(笑)
・そんな安に対して丸。ひしっと抱き合う山田。丸が慰めます。「そうするから安が成長せん…」と呟いたのは横?(笑)すばる?丸だけでなく雛も慰めます。「でも留守電20分くらい空けとき。全部ダメだししたる」(今回一番のツボな台詞だった。笑)


やっぱり記憶のしゃんとしているうちに書かないとダメだなあ。メモだけ残っていても前後の状況が全く思い出せないや。

*1:はたしてどれだけの人が知っていたのだろう。笑