新潟ってどこ?

…すでに記憶を抹消することにしました(微笑)
やはり現代サッカーの要はボランチコンビなんだと実感です。イタリアのピルロ&ガットゥーゾしかり、フランスのビエラ&マケレレしかり。
その意味では今日のシンジにはものすごく不満です。もっとできるでしょ?今のままだと啓太の相手は長谷部のほうがよいです。


タツヤがピッチに立った瞬間、不覚にも泣きそうになりました。試合中にタツヤがドリブルで抜け出し、後ろを相手のDFが追いかける姿を見たら、あの柏戦が脳裏に呼び起こされて怖くなってしまいました。一番怖いのはきっとピッチに立っている彼だろうに。
復帰戦、勝たせてあげたかったのにゴメン。不甲斐ない兄貴たちでゴメン。長期離脱あけの達也のほうが走っているように見えるってどういうことよ?シェフの何度転んでも立ち上がって前に突っ走ろうとするプレースタイルが大好きです。


まとまりがありませんが、つまるところ日常にサッカーがある生活が戻ってきて嬉しいのです。
明日への労働の活力になります(笑)