2日続けて

すごい戦いでした。イングランド×ポルトガル。やっぱりPKは精神的につらいー。
一人少ないイングランド、PKまで頑張ったんですけどね…
さて、このあとブラジル×フランスまで頑張って起きてみることにします。


ブラジル×フランス。もう、フランスのサッカーが美しかった(途中うとうとしちゃったけど。うとうとと言うか大分しっかり寝ちゃったけど。)
フランスもグループではめためただったのにな。日本戦でのブラジルの面影も感じさせませんでした。あー、すごい!
そして何がすごいって、サッカーにそれほど興味がなかった母を虜にしているんですよ。イングランド×ポルトガルも結局最後まで見ていたし、ブラジル×フランスも後半に起きてきて、私より真剣に見ていたし(私はかなり朦朧としていた。意識がはっきりしたのはアンリのゴールシーンと、残り10分くらい)


これで南米勢が消えてしまいました。ヨーロッパの大会だからこちらのほうが盛り上がるので、私としてはオッケーなんですが*1
ドイツ×イタリア。ポルトガル×フランス。あー、楽しみ!
さ、そろそろ寝ようかな…すっかり学生のような生活時間になってしまったわ。

*1:アルヘンが負けた時点でブラジルに勝たれるのがちょっと…ね。笑