成分解析 with 和色大辞典

foocaさん(id:fooca)のところで拝見したので早速やってみました。
和色大好き!


まず本名。

○○○○の解析結果


○○○○の67%は灰梅(はいうめ)でできています。

○○○○の15%は紅樺色(べにかばいろ)でできています。

○○○○の13%は深支子(こきくちなし)でできています。

○○○○の5%は利休鼠(りきゅうねずみ)でできています。

○○○○の解析結果を調合すると#dcb5a4になります。


おお、微妙で素敵(笑)



続いてHN。

hirokokの解析結果


hirokokの32%は油色(あぶらいろ)でできています。

hirokokの26%は褐返(かちかえし)でできています。

hirokokの17%は生壁色(なまかべいろ)でできています。

hirokokの13%は紅鳶(べにとび)でできています。

hirokokの7%は鬱金色(うこんいろ)でできています。

hirokokの4%は薄雲鼠(うすくもねず)でできています。

hirokokの1%は漆黒(しっこく)でできています。

hirokokの解析結果を調合すると#837355になります。


…なんだか急に汚らしくなったような(笑)油色って!かちかえしなんて色は知りませんでした。


そしてここからはジャニヲタらしく。
全員は無理なので(笑)まずはマル。


丸山隆平の解析結果


丸山隆平の53%は納戸色(なんどいろ)でできています。

丸山隆平の22%は紺瑠璃(こんるり)でできています。

丸山隆平の16%は藤納戸(ふじなんど)でできています。

丸山隆平の6%は霞色(かすみいろ)でできています。

丸山隆平の3%は花浅葱(はなあさぎ)でできています。

丸山隆平の解析結果を調合すると#24799aになります。


うわお、ちょうさわやか!まるで安ですね。


続いてつよ。

堂本剛の解析結果


堂本剛の39%は黄色(きいろ)でできています。

堂本剛の20%は煎茶色(せんちゃいろ)でできています。

堂本剛の19%は砺茶(とのちゃ)でできています。

堂本剛の18%は黄海松茶(きみるちゃ)でできています。

堂本剛の3%は焦茶(こげちゃ)でできています。

堂本剛の1%は枇杷茶(びわちゃ)でできています。

堂本剛の解析結果を調合すると#bc9931になります。


黄色?確かに蛍光イエローの靴は履いているけれど…
続いて王子。


堂本光一の解析結果


堂本光一の42%は蘇芳(すおう)でできています。

堂本光一の30%は薔薇色(ばらいろ)でできています。

堂本光一の20%は蝋色(ろういろ)でできています。

堂本光一の5%は淡藤色(あわふじいろ)でできています。

堂本光一の2%は甚三郎(じんざぶろう)でできています。

堂本光一の1%は薄卵色(うすたまごいろ)でできています。

堂本光一の解析結果を調合すると#a14a53になります。


ばら色…!