なんだかおかしい…

今気づいてなんだか日付がおかしかったので昨日の日記と思われるあたりは日付をずらしておきました。なんでだ?
…ときどき前の日の「編集」をしてしまうことがあるのでおそらく昨日もそうだったのだと思いますが。
ですのでコメントをいただきました皆さん、おかしくても許して(笑)


そうそう。
本日はお母様とお食事に出かけたわけですよ(もちろんお母様におごっていただきました。うわー)で、ワタクシが運転手で音楽を聴きながら出かけたわけです。もちろんジャニ音楽です*1
で、確か桜援歌が流れていたときだったと思うんですが。
母「これはどうもとくん?」
私「いや違うけど」
母「『なんでやろ』っていうのはどうもとくんかと思ってた」
私「…残念ながらこれは関ジャニです」
母「(おそらくエイトはまだ理解できていないよう)ふーん。なんだか古くさい歌ね
私「……うん、そうやって売られている子たちだからね…」
さらにワタクシ、気になったことを聞いて見ました。
私「ところで『どうもとくん』というのはどっちのこと?」
母「え?太っている子の方。こういち君じゃない方。……つよくんだっけ?」
私「…太っているんじゃないの。ちょっとぽっちゃりしているだけなの(涙)」


母の中では王子は「こういちくん」で、つよは「どうもとくん」のようです。
これが世間の目なのか…(涙)



今日は危うく事故を起こすところでした。
…信号無視をしてしまいました。普通に大事故になるから。
ちょっと調子に乗っていますね。もう一度気を引き締めて運転をしないといけません。
ほんの一瞬がとても危険だと再確認した日です。横断している人がいなくてよかった…

*1:もはや隠し立てすることを忘れている…