始まりました

このチームをまた一年、見られるのかと思うととても幸せです。


まだまだコンビネーションだとか約束事だとかが浸透していなくて、かぶってしまったりプレスが甘かったりと問題点も多々ありますが。
もうね、シンジとハセとロビーのトライアングルが美しくて。やっぱり技術力高い人たちは理解力も高いのだろうか。もうワンタッチでパスを出して走りこんだ先に球が戻ってきて…というのをいとも簡単に、けれど複雑に行っていました。本当にわくわくします。
今まではスピードだけの勝負で、相手に引かれてしまうと遅攻が出来なかったのですが、今年はそれも乗り越えてくれそうです。
問題は前線の動きがやや甘いことなのですが、これは達也が帰ってきたら解決するはず。怪我をしている選手が帰ってきたときにどんなメンバーになっているのか本当に本当に楽しみ!早くシンジやハセやロビーのスルーパスに達也が走りこむ姿が見たいです。あ、相馬やヒラでもかまいませんが。


今日の勝利に浮かれず、「大きくて丸いもの」*1を持ち帰ってこれるように、その手助けとなれるように。
来週も頑張っていきたいです。


それにしても久しぶりなので、脚は痛いし喉は枯れるし…まだまだリハビリが必要です。

*1:Jリーグ優勝銀皿のことをUBのリーダーがそういっていました