教えて北の人!(笑)

ドーピング。切れたときはふらふらです…


友人に二人ほど北の大地の出身者がいるのですが、お土産は大体ロイズの生チョコか石屋製菓白い恋人、この間はき花というものをいただきました*1六花亭ならマルセイバターサンドです。
出向先の会社の上司が北の大地のご出身で、少し遅いお正月休みを取られて帰省されていました。なんでも着いた日から4日で1m40cmの雪が降ったそうな。雪かきで筋肉痛だそうです…それは置いておいて。
お土産でいただいたのが写真のコレ。こんなに色々なお土産をもらっていながら、私は知らなかったのですが、隣の席の方は「有名だよ」と。お土産でよくもらうらしいです。
なので、有名なの?とこっそり北の方に聞いてみたいと思います(笑)

*1:美味しかった〜