衝撃の事実。

本日、海辺某所から渋谷某所へとオタクらしい行動をとってみました(笑)



14時ごろ着くという、ものすごいやる気のなさを見せてみました(おかしいなあ)
…ほとんど撤収状態でした。そりゃあ当然。
電波が悪くて友達と会えずにどうしようかとそのあたり*1をふらふらしていたら友人と遭遇しました。さすがです。
少しだけ一緒にふらふらしましたが、やはり主たる収穫はなし。
「この後どうする〓?」「おなか減ったよね〓」「本当はあそこに行きたかったんだけどやっているのかな?」「調べてみる…あ、やってるよ」「じゃあ行こう」
ハイ決定。埼京線一本でいけて便利です(笑)
着いたのは16時過ぎだったかな?お姉さん方が淡々と大掃除をしている中でたむろしているお嬢さんたち。
クリスマスメッセージを見て、エイトがあることにこっそり感動。そのあとビデオに釘付け(笑)もちろん目的はエイトクリスマスメッセージです。
キンキPVにポチタンあずみ宣伝を見れ、「ファンへのお願い*2」でエイトは見られましたが、肝心のクリスマスメッセージがなかなか来ない。
ちなみに「ファンへのお願い」でヒナのビジュアルが結構私好みでした(黒髪でちょっと短め)ので「あー、このヒナ好きかもー」と思わずつぶやいてみました(笑)
そうしたら友人の言葉。「あー、アナタ、昔はヒナヒナ言っていたもんねー


え?


記憶にありませんでした(笑)てか、私がエイトに入ったのって亮ちゃんだと信じていたのですが(マルに堕ちたのは前夜祭です。これは間違いない)彼女曰く。「違うよ。亮ちゃんより前にヒナだったよ


えええー?


確かに、前夜祭前は「私生で見たらヒナに堕ちるかも♪」とかいっていた記憶はあるんですが*3
そ、そうだったのか…(笑)
本日一番の(というか今年一番の?笑)衝撃の事実でした。


そのあとご飯食べたり(結局6時半過ぎだったな…)して22時過ぎまで遊んできました。
いやあ、楽しかった。いつかメイド喫茶に行こうと約束してきました(笑)


明日はカウントダウン。そして元日は決戦。
さあ、行動をどうしよう。徹夜で行くなら、サッカーの用意もしていかねばならないし(幸い雨の予報が覆って少しは暖かくなるみたい)少なくとも一度くらいはシートチェックに行かねばならない気がする(義務として。なんとなく)

なんにせよ、楽しいことで予定が満たされるのは嬉しいです。

*1:まあエイトとかカツンそのあたり?

*2:例のヤツですね…

*3:そんなこと言いながら、本当は亮ちゃんに堕ちると思っていたんですが