正倉院展


11月にまたもや大阪に参ります。…ええ、サッカーのほうで。
節約して生きようと思う前にすでにチケットは購入していたので(…)いきます。
ついでに奈良国立博物館でやっている正倉院展にも行きたいなあ、なんて。えへ。ついでじゃないですか?関西は距離がいまいちわからないのです。
素晴らしいですよ。なんと豪勢な遊具!もうさ、この碁石(多分…違うのかな)の1つで庶民のどれくらいの食費がまかなえることか。権力の素晴らしさにうっとりです…変態ですね(笑)


まあ、今はこんな夢を見ていますが、間近になって「やっぱり日帰りで…」とか言いだす気がします。早めに交通や宿を決めないとなあ。どうせなら金曜日に出立して奈良に直行して眺めて、大阪に宿泊したいなあ*1

*1:結局落ち着くところは一緒ですね。すっかり大阪は「憧れの地」です。エイトめ…!