でかべや


荒んだ心は可愛い子でも眺めて癒す、ということで。
相変わらず萌シーンをたくさん作ってくれるいい番組です。普通に面白いと思います。*1

・ヒメ姉さまに「ポチ!プライドって言葉知ってる?」「い、一応…」わかってはいましたが完全に下っ端ですね(微笑)
班長、姉さま、ポチの3人でいっせいにハンカチを振り払う。チームワークがいいなあ(笑)
・冷房が壊れたと言うことで。あたふたする課長とポチの目の前で「叩く!」といってカバンをぶち当てる姉さま。とっさにしゃがむポチが可愛らしい。
・家出少女を探す班長と姉さま。公園(?)で3人組の若者となにやらもめて…ちょっと目を離していた隙に、なんだか班長がいっしょに踊っているよ!しかもぴったり合っているよ!かっこいい〓。そして踊り終わると(当然)ダンサー3人とは仲良しに。ああ、この番組のべたなところが好きだ…
・お台場のあたりで見かけた〓というのに「じゃあ広域捜査課*2に!」という班長に、あっさり「もう解散していると思います」とつっこむポチ。


そしてなんといっても今回一の萌シーンは。
鵜飼さんに、食べていたソフトクリームを顔面にぶつけられる…!
いや、本気でびっくりした表情のポチがもうもうもうもう、可愛い*3


次回予告ではポチメインのお話みたいです。うわ、どうなるんだろう…。
なにげに欠かさず見ているドラマはこれだけだったりする…(笑)*4

*1:あぶデカのユージと同じ人間だとは思えませんが。笑

*2:確かはみでかの部署じゃなかったかしら?

*3:つかエロい。笑

*4:しょいはどうしてもほんじゃに優先になってしまうの…だって脚本がちょっと好きじゃないんですもの…