どうしても忘れてしまうものとたまたま見られたもの


どうしても、どうしても録画を忘れてしまう番組があります*1。そう。
ミンテレ
多分、あの時間はデフォルトで野球だと思ってしまっているんですよ。だからどうしても忘れてしまうんですよね…しかも、昨日の放送はなかなか好評だった模様で。なおさら悔しいです。
…プログラム予約しておけって言う話なんですけどね。エイトの番組は当然プログラム録画なんですが(笑)、ミンテレは…カツンは好きですが他が…うう。
そんな感じで負け組みです。


で、たまたま見られたものがD嵐
本当はギモンを見ようかと思っていたのですが、ちょっと体力が足りなく(笑)だらだら見ようとTVをつけたらたまたま、やっていたのです。
ちょうど動物さん(byニノ)がピーマンをかじっていました(笑)いや、お馬鹿な実験をまた繰り広げていたようで、水中でピーマンの酸素で息が続くか?とかそんな実験をしていました。で、基準タイムが58秒とかだったのかな?そのあと試すも失敗ばかり。そこではたと気づいて、今度は水中でピーマンをかじりだしたんですよ。発想が素晴らしいです(笑)結果が1分10秒くらい。ピーマン1個かじるので1秒くらい息が続いた模様です。
そのあと、プールに広げたビニールシートの上を走れるか。もう、愛しい。ほんと、ニノの気持ちです(笑)普通に走ろうとして失敗。で、端から水が入ってきて失敗したと判断し、「真ん中からならいけるよ、絶対!」プールの真ん中あたりにロープでぶら下がり、そこから走り出すことに。…結果はええ、当然失敗したわけですが(笑)なんなんだろう、このほのぼの感と言うかまったり感と言うか。…これぞ深夜番組、って感じですよね(微笑)
スタジオに戻ってきてからはシャボン玉をつくろうとかそんな感じで*2リコーダーでシャボン玉を作ろうとしたところ、跳ねた液が松本様のお顔へ!(笑)当然お怒りになられたところをすかさずニノフォロー。おしぼりを持って拭いてあげながら、まあまあ、となだめるようにぽんぽんと。可愛い〓。そのあと楽しげに拭いていたように思われたパン屋さん(byニノ)。「あんまおもしろくねぇな
続いて、やかんでシャボン玉が作れるか。沸騰したら教えてくれる笛つきやかんと言うのですか?あれで出来るかと。…いつも思うのですが、これって誰が考えているのですか?結果は最初に小さなのが1つ出来ただけで、後はひたすら泡が吹き出すだけ。そのうちぴゅーっと飛び跳ねて「小便小僧みたい」といっていました(笑)
あと、バーコードはどこまで読み取れるか、というのもやっていました。

今オフィシャル見て知ったわけですが、動物さんはMCだったんですね(笑)それなのにゲストのもえちゃんからアイバッチを5個いただいていたわけですか。
で、当然(笑)他のメンバーが怒ります。「もう、俺帰る」とニノ、翔ちゃん、パン屋さんが。松本さんは意外に日和見ですか?カメラの外で、にやにやしながら見守っているメンバー。本当に嵐も仲がいいなあ。動物さんともえちゃんで「A」を作りましたが、中途半端。も「もう一回やる?」あ「もういいよ…」可愛らしい(笑)


嵐さんは、実はそんなに興味はございませんでした。が、ニノ日記を読み始めてからですね、全員がいとおしくなり始めたのは(笑)やっぱり、仲がいいグループが私は好きみたいです。

*1:リアルタイムだと絶対に見られないのです

*2:ちょっと記憶が曖昧ですが。というか詳しいことは日テレHP内の番組サイトで。笑。