ほんじゃに&ギモン


忙しくて感想は書いていませんでしたが、きちんと見てはいます。もちろん。火曜はエイトの日ですもの(笑)

  • ほんじゃに

ヨガでした。ヨガやりたい〓。デスクワークをしていると体が縮こまってくるので、時々思いっきり伸ばしたくなります(休憩室で柔軟やったりしています。恥ずかしい。笑)
パワーヨガ
もう、村上さんの美しい姿勢に惚れます。渋谷さんの「世界に入っちゃってる…」姿を大笑いで覗き込む姿にもついでに惚れました。安丸は真面目に黙々とこなしていましたね。ちょうどW誌かD誌の選手権は立位体前屈(でしたよね)で、意外と体の硬い人たちの姿を見ていたので*1しっかりこなせていたのが嬉しかったです。やっぱりこの子らは運動神経いいんだなあ。ヨコはものすごく痛がっていたのがらしくて。

ホットヨガ
いやもう、すばるのかわいらしさが!「先生!出来た!見て見て!」って尻尾を振っている姿が見えました。「なんで無視するんや!」って(笑)かわいすぎる…!みんなあっという間に汗だくでした。大倉の足がすらっとして美しかった(変態です)さりげなくヨコは休んでいましたか…?

アクアヨガ
横山さんがものすごく楽しそうでしたよ…!前の二つではぐでぐでだったのに(笑)逆に村上さんがくるくる回っていました(バランスが難しいらしい。きっと私は出来ない…)そしてそして!「信ちゃん」「すばちゃん」って!どうしちゃったの?(笑)視線はロックオンでしたよ、TVなのに。


  • ギモン

サッカー編前編。本編もそれなりに楽しかったですが、やはりハチミツにかなうものなし。
流れは覚えていますがせりふはうろ覚えです。

・さわりを見て。この子ら芸人だ…と思った私はやはり間違っているのだろうか(笑)
村上・渋谷・安田グループと横山・錦戸・丸山・大倉グループに分かれて練習。

・村上グループはシュート練習。罰ゲームの書かれたボードがゴール内に置かれていて、それに当てたり枠外だったら罰を与えられるという*2
 ・ヒナ成功。おまけに出川の携帯を落として見せるという高度なテクニックも疲労(笑)ものすごい笑顔でした。
 ・安失敗。罰ゲームは「タイ人」(でしたっけ?)本場ムエタイ選手の蹴りをお尻にくらってもんどりうつ。アイドルで乙女なのに(笑)
 ・すばる成功。完璧。とてもきれいでした。本人もびっくりしていたような。

・横山グループはパス練習。鳥かごみたいな…なんていうのかな*3。とられたら罰ゲーム。罰ゲームはゴムパッチン(アイドルなのに…!)
 ・最初の失敗者、亮ちゃん。「初めてや…」いやだから、アイドルだから(笑)にやにやと背後から羽交い絞めしようとするヨコがセクハラ親父に見えませんでしたが何か?
 ・続いて大倉。衝撃のあまりお姉さん座り(笑)になっています。楽しがるヨコに「楽しないわ」とつぶやく大倉。
 ・丸ちゃんがなんだか可愛いことをやっていたようですが、見逃しました。あとで見直そう。というか、今回は全般的に丸は映りが弱かった気がする。

 ・再び村上チーム。警察犬と追いかけっこ(違)。腰から引きずった紐の先にボールをつけ、その状態でサッカーボールをキープし続ける練習だとか。…真剣に警察犬から逃げる村上さん(当たり前)。そしてターゲットをボールからヒナに変える警察犬。最後は建物内に逃げ込んでなんとかなりましたが*4すばらしい脚力でした。あの追いかけっこはBガタンの特訓になっているものと思われます。気をつけろ

・試合は解説者にヒナ。GKが安。ヨコがいいポジションにいて2得点。すばるが上手かったです。来週はヒナや(いつの間にか消えていた)亮ちゃんも出場するのかな?

・ハチミツにはこれ以外の練習の写真とかも載っていたわけなんですが、きちんと放映してくれるんでしょうかねえ?とりあえず予告にはなっていた、亮ちゃんのヨコへのハリセン。それとハチミツに載っていたリーダー(!!!!)への低周波とか大変に気になるわけなんですが。


はやく8人でわいわい出来る日がくるとよいなあ。
それまでリーダー、頑張ってね(笑)*5

*1:ヨコとかすばるとか大倉とか丸とか

*2:代表もやればいいのにと思ったとか思わなかったとか

*3:うちのチームのサブの選手が、試合前にやっています

*4:ハチミツには「呆れた表情」というキャプがついていましたが、ものすごく楽しそうにあたたかに笑うすばるの写真が。

*5:どうでもいいですが、新撰組好きとしては切れ者参謀とか副隊長とか大好きなのですよ。だからヨコとヒナの関係は好き。ちなみに、すばるはやっぱり特攻隊長なのかしら