一夜明けて


いろいろな事実が明るみになってきましたね。


なぜ二人だけが残されたのか。「食事会」とやらに一緒に行ったもう一人のハニーは止めてあげられなかったのか。某アナ他の大人たちは1人の少年の人生と、彼のことを好きな大勢の人の気持ちを傷つけたことをどう思っているのか*1
なぜ、判断を誤ってしまったのか。


何度も繰り返しになりますが、今回の事件、本人が一番悪いということは百も承知しています。
それでも、私は周りの大人の存在が許せない。
世間一般では暗黙のうちに容認されていることだとしても、彼の立場を考えたらそれがどんなことなのか分かっていなかったとは言わせない。もっと「未成年」を相手にしているのだということをしっかり捉えていなければならないのです。言い方は悪いですが、彼らを「商品」としているのだから。


私の仕事上は未成年と触れ合う機会はほとんどありませんが、それ以外の部分では*2未成年の方々とお付き合いが生まれるかもしれません。そんなときに、私は間違った判断をしないようにしたいです。
大人として。心に深くとどめておきたい。

*1:方や無期謹慎なんだから、番組降板も当然よね?

*2:特にこれからもジャニ好きであるならば