はぐれと姐御とD

木曜の感想は大体この3点ですか。
…いつのまにかDまでデフォルトなのは内緒です。いやでもだって、おもしろいよ…!*1

  • はぐれ

残業で20分くらい見逃したのですが。帰って、電気よりも先にテレビをつける私。それってどうなのでしょう…。

    • 水色のネクタイが爽やか。
    • 普通、子守りの役目こそ若手の仕事のような気がするのですが…任せてもらえないのね(笑)それとも見逃したところで何かの理由があったのかしら。帰ったら見直してみなければ。
    • 指紋が一致したという情報をもって現れたときのマッキーのあの得意げな表情!かわいいかわいいかわ(略)
    • 取り調べをしてますよ。しかも1人で!着々と成長中ですね。どんな調書が出来上がっているのか、ぜひ見せていただきたいものです。

はぐれをこんなに楽しみに見る日が来るとは思いませんでした(笑)

  • 姐御
    • 事務職だったんだ…てっきり総合職だとばかり思っていました。私にはよくわかりませんが、やっぱり仕事をしていると総合職のほうが面白いんじゃないのかなあ?違うのかなあ?*2
    • 面接官への言い訳。なぜありのままを言うことはダメだったのかなあ?上司にだけでも打ち明けるべきだと思うんですが。あれでは、推薦してくれた上司にも迷惑がかかる気がします。大きな会社だとそんなことないのかしら?ちょっと会社のあり方に関して、このドラマは首をかしげることが多いような気がします。私だけかなあ。
    • 黒沢に萌えている自分が悔しい。VネックのTシャツの胸元が色っぽいなんておかしい(笑)
    • でも彼が英語をすらすら話したり*3、時事問題に強かったりするのがぴんときません。家庭教師をする姿にもぴんときません。おかしい…
    • あんな色恋沙汰が丸見えの会社なんて絶対嫌だ(笑)

楽しんで見ることが出来ますね。アットホームダットのときも思いましたが、篠原涼子のこういう役柄での演技は大好きです。

  • D嵐
    • なんといっても王様姿のマツジュン!やられました。なんでこんなに似合うの?「普段着てるんですけどね」とか、本気にするから(笑)
    • 大仏姿のリーダーにもやられました。なにげに翔ちゃんはあの仮面*4が気に入っていたみたいですね。

ゆるゆるの気分で見られるのがいいです。問題は時刻が遅いから翌日に響くってことですかね…。


さ、そろそろ仕事をしますか*5

*1:贔屓目ですか。そうですか。嵐は本当に全員が仲がよくて、見ているとエイトが恋しくなります。笑

*2:多分私は技術職に入るのだと思う…多分。

*3:私の語彙じゃ、「老化現象」なんて単語、絶対出てきませんよ…

*4:バタフライのやつ。なんていうの?

*5:始まりが遅い会社なので、お昼は最近13時くらいです。まだまだ午前中