2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

センチメンタル

情熱大陸を見ながらなんともいえない気持ちでいっぱいです。 とりあえず映画見に行こう。ハナミズキも微妙だと思っていたけど(…)見に行こう。

ゴールデンスランバー

映画館のポイントが溜まっていたので無料で見てまいりました。

拍手やお星様ありがとうございます

1月も末日になって拍手をようやく覗いてみたら(…)ありがたいことに二度もコメントいただいていました。 ごめんなさい〜!

先だ先だと思っていたけど

もう来月なのね…はやいなあ。 酒、女…堕落人生熱演 生田斗真「胸張って自信作」 生田斗真の自信作は「人間失格」 おかげさまで、これまでほとんど(メロスと駆け込み訴え(…)くらいしか)縁のなかった太宰を着々と攻略中です*1 *1:ようやく3冊終わったよ。あと7…

じゅりちゃんかー

若手女優さんが頑張っているのは嬉しいけれど、最近の大河は軽いなあと思ってしまう年寄です*1 謙さんの政宗とか貴一さんの信玄とかほんと面白かったもんなあ。今でも覚えているもの。春日局もあれで川越がピックアップされたりもして。 *1:そんなこと言いな…

アンテナ廻っていて気付いた

情熱大陸と兄弟ってだだかぶり…! …兄弟、歌総集編らしいから大丈夫かなあ(遠い目) どちらでもいいからどこかで再放送ってやってくれているもんだろうか。 やはりダブロクはこれからの時代には必須なのね…

ああああ!

ニュース速報の馬鹿ー!!! お歌も好みです(露出が楽しみ) うっちがきらきらしていて眩しいです(笑)

はなまる

かわいいー!!!よかった、録れていて。カレーもおいしそうだったし、エピソードもよかった(お正月早々うちの末っ子がお世話になりましたw) …まあ、その後の番宣は録画失敗したんですけど。 うんでも、本編が本当に本当に!楽しみになってきました。現場も…

とうとう

シンジもイナも帰ってきてしまった。それぞれ身にまとっていた色を変えて。 とっても残念ではあるけれど、まだまだやれると思うので頑張ってほしいです。もちろんうちのタカ*1もね! それにしてもシンジと永井がまた同じチームか…ちょっと切ないです。 この…

私的この冬

初雪〜。 …しかし寒いので早く止んでほしいと思う純粋さを失った大人です。 だって傘忘れてきたんですもん(こんな日に!)

ダメなオトナ

やはり私の属性は引きこもりだと実感するオフシーズン… この連休、初日は高校の部活の同級生(もう人生の半分以上友達なのよね…そう考えるとすごいなあ)たちと飲み会でした。 鉄板鍋という面白い料理でしたが、おいしかった!2次会までずっと笑いっぱなしでし…

ジャニーズ楽曲大賞2009

今年も投票させていただきました。 ありがとうございます。 しかし、リストを見て思うのは、PUZZLEは本当にいいアルバムだということ。どれだけ聞いたことか(次点はBreak the Records) 以下、投票内容。理由はもうすでに忘れ(ry

12月の読書

12月の読書メーター読んだ本の数:4冊読んだページ数:1379ページちんぷんかん (新潮文庫)読了日:12月30日 著者:畠中 恵パラドックス13読ませる力はやっぱりすごい。なんだかんだで1日で読み終えましたから。ただ…らしくなく人間描写が甘いなあと。今まで…

終わってしまった

今日で私の現実逃避の時間(=お休み)が終了です。 明日からまた現実と戦うぜ。お金のためにね!(笑) あいかわらずまふゆさんの調子がよくならないので、毎日お薬飲ませるのに戦っています。 どうにかして苦痛なく飲ませてあげたい(たぶん今はものすごいストレ…

終了

今回もMCで名前を出していただきました。あざーっす。

東京なう

時間つぶしがてら、空港で飛行機を眺めながらご飯食べてみた。 これからドームに向かいます。 いやしかし、大阪にくらべてなんと東京の温かいことか(いやまだ展望デッキくらいしか外に出てないですけど)