2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

影響される

最近チーズが好きなので(また突然…)ついでとばかりにカメの雫*1を買ってきてみました。 ワインは得意じゃないのに!影響って怖い(でも「目覚めよ、バッカス…!」ごっこはしなかったよ。笑) 少し飲んだだけでふらふらです。 キレるかざぽんは魅力的だな。 *1:…

スパサカですらテンションあがる

サッカーのことばかりですみませんすみませんすみません。 でも開幕前で一番夢が見られる時期なのです、ゆるしてー!

きたよきたよ!

今年のユニです。赤一色で新鮮。 シーチケも届き、レプリカも届いて、いやがおうにも気分は高まります。 明日はゼロックス杯。来年はゼロックスに出られるように今年一年がんばるぞー。

三姉妹

浅井三姉妹の話。 (世間的に)派手なのは茶々なので彼女が焦点*1のお話は多いけれどこれは三女の小督が主人公。 *1:良くも悪くも

ゆーきー

が降り始めました。 …ああ、もう帰りたーい!

アルバム!

4月15日発売「パズル」(英語かな?) 1から自分たちで作った模様です。売れなかったらテイチクさんに何言われるかと(笑) 特典がパズルですって! メンバーでユニット。グーチョキパーがちで組んだと(笑) 裏映像も特典ですって。わー! 村上丸山。まじめ。 横…

ようやく来たよ

もう10日前ですからね!*1日程発表が遅いのがいかん。 しかしシーチケが届くとテンションが上がります。 レプリカも今日お届けがあったようだけれど、代引きだったことを忘れていた。カードって便利だな(遠い目) 明日の夜お届けにしてもらったんだけれど、お…

夢のコラボ

3/7のCanに大ちゃん乱入(?)ですって。 うわー!ちょう楽しみ。今をときめくあらしさんがCanに!*1 問題はその日が開幕鹿戦だということです。しかもぴったり4時からです。 ああ、開幕録画しておきたかったな…友達に頼んでとっておいてもらおうかしら。 事務…

思うことはいろいろあれど

だからってどうしようもできないし、私が何かをすることもないと思う。 申し訳ないんだけれど。

おめでとう!

若干遅れましたが、私のはてな時間ではまだ許されるはず(笑) かめちゃん、お誕生日おめでとう。 一生懸命でまじめなかめちゃんが好きです。天才の隣の努力家。ちゃんと報われるといいなといつも思います。 昔から知っているわけではないけれど、前よりも尖っ…

写真が上がっていないことに今気づいたorz

今日も2本立てしてきました。 映画館の会員になったので1本無料。 今日は2本立てすると1ポイント余計につくというので。

ベーグル

源太さんを見ながら作ってみました。 ちょっと焦げすぎに見えますが、思ったほど焦げていません(笑) 若干中のやけ具合がよくなかったのが残念です。 でも焼きたてはすごくおいしかった!このレベルのものがこんなに簡単に作れるなんて本当にすごいなあ。 他…

Mステを見た

れすきゅーがかっこよすぎる。私はやっぱりこの曲が大好きです。 惑星コンが楽しみでなりません。月曜に振り込んでくる!

残念

読みかけの本をうちに置いてきてしまって残念でありません。続きー! 私の読書タイムはほとんど往復通勤中なので、週末で話を忘れてしまいそう(いや筋は忘れないけれど。まだ導入したばかりだから人物が…) 泡妻さんはちょっと休憩して間に重い本をはさんでみ…

おかしい

一昨日、仕事中に探したお手軽ベーグル。 昨日も今日も結局作れず。

さらに追悼中

亜愛一郎の転倒 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1997/06/21メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (45件) を見る

今日も今日とて

トライアングルを見ながらパンビスケット作成。 レシピ覚えた!と調子に乗っていたら…砂糖を入れ忘れたことに気づいた。いやあ、粉混ぜているときになんか足りないと思ったのよね。 ちなみに今日はチーズ(パルメジャーノ・レッジャーノをカットしたもの)入り…

あわつま

追悼第2作は愛一郎です。亜愛一郎の狼狽 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/08/12メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (72件) を見るこのシリーズは軽妙で読後にいやな気分にならないのがよいで…

昨日のワタクシ

午前の用事があまりに早く終わってしまったため、友達との用事をキャンセルして(だって4時間近く待たなくっちゃならなかったんだもの)、急きょ大原へ。 指宿キャンプ前の日曜日、ぽかぽか陽気の14時からと好条件に恵まれたためか、観客は約1000人。スタンド…

今日は

ケーキの日! うまうま。

さっそく

お友達からレシピをいただいたので、早速作ってみました。

メモメモ

BSはベーキングソーダ。重曹。おうちにお掃除用の重曹はあるんだけれど、それを食べ物に使うのは何となく抵抗(使えるのよね、たぶん)なので帰りに買って帰ろう。たぶん今の時期は製菓コーナーが充実しているはずだ(笑) そしてディッシャー。アイスクリーム・…

ひさびさ

泡妻さん追悼シリーズ。最初はこれ。

帰ってきちゃうんですって!

連ドラなのかと思ったら限定なんですね。それでもいいけれど。 前回の、録画に1回失敗したまま焼いてしまったので、再放送してくれるといいな(順番違うけど) BOXが意外とお高かったので(…)手が出せずにいるのです*1 33分探偵、3月第3週に復活! *1:いず…

おなか痛い

内臓的なものではなく筋肉的に(…)

ものづくり

あまりに簡単にできるので、毎日のように作っています。 カロリーとりすぎ! 早い・簡単・美味しい☆レンジケーキ☆ by nokko.t 私のお気に入りはココアの代わりに無印のかぼちゃのポタージュの粉で作ったもの。 それにしても、みなさんいろいろ考えついてすご…

昨日見たもの。

映画2本。 はなまる&いいとも(かわゆす) 代表選…orz

映画デー

ただいま15分前。シアター内には4人。今週で終わりの映画はこんなもんか。 あ、1家族増えた。15人くらいにはなるかな。 小林少年が楽しみです。 新しい映画館なので椅子がふかふかだ。

執事に夢中

ネプリーグ見ました。 執事ズがかっこいいです。あ、見習いの人は一人だけちまっこくてかわいいです。そしてかわいがられていそうな感じがまたたまらん(笑) そしてやっぱりあっさりした向井君はあっさり黒髪のほうが好きです。ずっと姿勢がよかったのがまた…

うわーん

ウイングのいいとも録画忘れたと思ったら、明日はたっちゃんなんですって? 録画忘れないようにしないと(と言っているとたいてい忘れる) 明日はレディースデーなので二本立てする予定ですよ。二十面相と誰も守ってくれないの予定ですよ。 …気づいたら北の方…